鍋パーティ。

先週は修学旅行へ行っていたので更新できませんでした。

私事になるんですが、新潟県にスキーをしに行ってきました!

初めてスキーをした感想は、非常に…しんどかったです。。。

同じ班の子は経験者ばかりでついていくのに必死でした(笑)

二日間スキー実習がありましたが、なんとか二日目には転ばずに滑れるようになりました!

一日目必死で心折れずに頑張って良かったと思いました(笑)

おかげさまで修学旅行の一番の思い出は、筋肉痛。

はい。

 

さて、この土曜日の夜には卒団生の保護者の方も含め、

鍋パーティがありました!

といっても私たち選手のメインはカラオケでしたが…(笑)

ご飯を食べ終わってからOさんが、卒団した選手の中学1年から卒団までの写真をDVDにしてくださったものを見ました!

私がまだ入団していない頃の卒団生の写真は初めて見たけれど、

今と変わらない笑顔がそこにはありました。

変わったといえば、

勝った喜びや負けた悔しさを感じられるようになったことだと思います。

私が入団して間もない頃に関西でも大会が福知山球場であり、

ひとつサヨナラ負けがありました。

試合が終わった後私は悔しくて泣いていたのを覚えています。

けれど、他の皆は何事もなかったかのようにへらへらしていた。

その時は正直、本当に腹が立ちました。

負けて悔しくないのかと。

でも、私が一番上に立ってできることは

皆の技術を上げることはできないかもしれないけど、

皆のそういう気持ちの部分だけは変えたいなと、

その時強く思いました。

 

そして、今に至ります。

「杏子さんの存在があって、ここまでこれました。」と。

卒団生からもらった手紙に書いてありました。

私はこれからも卒団した選手の心の支えでありたいと思います。

辛い時期は誰にでもやってきます。

その時に誰を頼るのか。

誰が一番頼れるのか。

私はその一番頼れる存在でありたいです。

 

信頼を築くにはすごく時間が必要だけど、

信頼を壊すことは一瞬です。

 

これからも丹波ガールズは成長し続けます!

では。

 

吉岡   

コメントをお書きください

コメント: 2