連休

この四日間のうち3日、試合がありました。

淡路の大会では去年コールド負けをしましたが、

なんとか逃れつつも惜しくも0‐5で負けてしまいました。

そして二日目はピュアエンジェル。

最終日は京都外大西。

正直本当に悔しくて悔しくてたまりません。

勝てる試合を自分たちの終盤の集中力の無さが原因で負ける、

それでいらない点をやってしまったりと

集中力が足りなさすぎる。

「なにがなんでもアウトにするぞ、塁に出るぞ」

という気合も無く、ボーっと突っ立ってるだけとか、

急に自分のところへボールが飛んできて慌ててエラー。

そういうことが多すぎました。

しんどい試合ばかりでしたが、そうしんどい試合にしているのも自分たちです。

 

勝つ気がないのならやらない方がまし

ということを言わせない、思わせない内容のある試合をしていくにはどうしたらいいのか。

何の目標も立てずにただただ試合をこなしているだけなら何の意味もない。

こういうところをまた1から見つめ直していかなければならないところだと思います。

選手たちは言われっぱなしで何も思わないのかなと私は感じます。

みんながみんな、同じ方向に向かっていかないと何も始まりません。

私がキャプテンだからといって私1人では何もできません。

みんながいるから、みんなの支えがあるから

このキャプテンという立場にも立つことができています。

 

この連休に対戦した相手は決して弱いチームではありません。

むしろ総合力では相手の方が上です。

でもその中で勝つためには

自分たちのここぞというときの判断力、集中力です。

あとは個々の気持ちだけです。

最初から気持ちを少しでも抜いていれば勝てるものも勝てません。

 

試合をするのは自分たちです。

一生懸命みんなで戦えば、負けたら悔しいと思えるし

勝ったら素直に喜べるはずです。

 

また原点に戻って1から見つめ直していきましょう。

まだまだこのメンバーでのチームは始まったばかりです。

これをきっかけに何か1つでも変えていきます。

決してみんながみんなすごいわけではないけれど、

他のチームにはない強さで勝ちにいきます。

 

吉岡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ちぃママ (水曜日, 08 5月 2013 09:53)

    心も身体も大きくなったね。
    応援してます。

    ちぃママ

  • #2

    亜優香ママ (水曜日, 08 5月 2013 21:28)

    キャプテンのその気持ち、きっとみんなに伝わるはず!(*^^*)
    いつでもガールズの味方です(*^^*)
    いつも応援しています。頑張れ~ガールズ(^o^)/~~

  • #3

    sex telefon (水曜日, 01 11月 2017 03:13)

    dożynać